結婚の統計と出会い方〜Freedomfish〜

こんにちは。Freedomfishです!

 

今回はこちら!

 

f:id:Freedomfish:20180928135420p:plain

結婚について

 

なんで私が二回連続で結婚について書くか。

その理由は単純で結婚って本当に素敵なことだと思っているからです。

 

結婚することで得るものが多いと私は思っています。

 

でもですね。

今の日本は労働時間が長く、出会いを探す時間がないんですよね。

 

なので今回はその出会い方を書いていきます。

 

今回のお題はこちら

  1. 日本の結婚割合
  2. 出会い方

 

1.日本の結婚割合

 

2018年度の生涯未婚率

全国

男性 23.37%

女性 14.06%

 

東京

男性 26.06%

女性 19.20%

 

大阪

男性 22.54%

女性16.50%

 

沖縄

男性 26.20%

女性 16.36%

 

北海道

男性 23.48%

女性 17.22%

 

『人口統計資料2018 国立社会保障・人口問題研究所 より』

 

こちらを見てあなたはどう思いましたか?

 

私が思ったのは 

『こんなに結婚していない人がいるんだ。。。』です。

 

結婚しない方目線で考えると

なんで結婚しないのかなと思います。

もしかして出会いがないのかな?とも思います。

 人それぞれ結婚しない理由はあるのかなと。

 

でも結婚したくなくてしないなのと、

結婚したいけど出来ないのは

雲底の差があります。

 

こちらを見ている方は、もしかしたら

 

結婚したいけどできないOR出会いがない

 

という方が多いのかも知れません。

 

まだあなたが少しでも結婚したい気持ちがあるのなら

何かしらの行動をしても良いと思います。

 

本当に出会いがない方はどう出会うかの方法は幾つかあると思います。

 

2・出会い方

 

例えば私が思い描くのはこちら

  • 同窓会
  • 立ち飲みバー
  • 婚活パーテーや立食パーティー
  • 友人の紹介や結婚式2次会
  • SNS

この5つのパターンが多いと思います。

 

でもこの5つをやるとなると、結構時間が掛かりますし、

出会えても休みが合わないとかが起こるんですよね。。

 

『私の見解ではもう一つ出会い方があって、

忙しい方は特にプロに相談すると、出会いの場所や

もしかしたらそのプロの所に集まった人たちの中で

自分の理想の条件から探してくれたりして。。

そして紹介してくれたりする可能性があるのかな。

とか思ってます。』

 

なので私が本気で出会いを探していたら、

サイトを見ることは無料なので、まずは

プロのサイトを見てそしてアクション起こしたくなったら行動します!

 

 例えば結婚相談所Bridalチューリップ入会 を見て問い合わせてみたり。

 またはワンランク上の結婚相談所【ハッピーカムカム】 を見て向かってみたり、

 あとは大人のための結婚相談所 M’sブライダルジャパン をチャックしたりと。

※クリックで拝見

 

この3つをチェックして見比べて良さそうなのがあれば

問い合わせてみるのもいいですよね!!

 

私が伝えたいのはアクションを起こしてもいいと思います!って事です!

 

 〜最後に〜

忙しい方はどこまで、婚約者探しに自己投資できますか。

忙しくて沢山稼がれている方は、そのお金を婚約者探しに

投資できますか?

 

投資って聞くと、一歩引いてしまいますが、

私の見解ですと、

一からの出会いを探す為に飲み会等でお金を沢山使うよりも

出会いを求めている方同士が始めから出会った方がお金はかからないのかなと。

時間も早くにできるのかなと。

そして何より

『プロの方に相談した方が

友達や上司に相談するよりも

良い情報が手に入るかもしれない。

いいアドバイスをくれるかもしれない。』

 

『なんで???そんなの違う。。。』ってなると思いますが、

人と人が出会って結婚するような仕組みや相談の

場所を設けている会社もあるんです。

 

その方々はビジネスでやっている分、本気なのかな。。。

とか思っています。

 

でもこれは、ビジネスをされていて忙しい方ほど

お分かり頂けるのではないでしょうか??

 

{特定の分野を、専門的にやられている方はプロなんです。

そのプロの方はいいアドバイス

してくれるのではないのでしょうか??}

 

あとはサイトを見てから決めてみてもいいと思いますよ!

By.Freedomfish

 

Freedomfish Twitter

twitter.com

twitter.com

 

freedomfish.hatenadiary.jp

 

 

freedomfish.hatenadiary.jp

 

 

freedomfish.hatenadiary.jp

 

 

freedomfish.hatenadiary.jp

 

 

freedomfish.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 仕事情報はこちら⇩

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

看護師転職サイト『ナースJJ』

エンジニア転職なら【Tech Stars Agent】

自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ

東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive

高単価案件が最短二日で決まる!【ポテパンフリーランス】