ビジネスアフィリエイター大成功者の自己解析〜Freedom〜

オゾンクラスター1400の詳しい内容はこちらから

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

公式施策dポイント最大30,000ptプレゼント!(関西地域限定)関西以外は最大20,000ptプレゼント!【ドコモ光】

超高速2Gに乗り換えチャンスNURO光キャンペーン中

 

 

 

ビジネスアフィリエイター大成功者を自己解析してみました。

 

アフィリエイターをビジネスでしている方について、どんな人が大成功を収めるのかを考えて見ました。

これはどんな職業の方にも繋がると思います。

 

アフィリエイターとは抽象的に言うと、広告収入を通して他社に誘導し制約が出た時に、報酬金をもらうビジネスをしている方々です。

簡単に言うと、広告を紹介してビジネスをしている方々です。

 

これだけ聞くと簡単に聞こえますね。いつもの仕事やアルバイトと同じだと思うかもしれません。

ですがそれは若干の考え方の誤差を生みます。

 

仕事やアルバイトは複数人で行うことが多いのですが、基本的にはアフィリエイターは個人ビジネスです。

企業としてやクラウドしたり又はコミュニティとして実施しない限り、大体は個人で行うビジネスです。

孤独でも継続しないと成り立たないビジネスです。

オプトインアフィリエイトで複数人に一斉にメルマガ等を送信し、約1 /1000での高額商材で一気に稼ぐ方法もありますが、こちらは大多数のリストを管理していないと基本的には成り立ちません。

 

なのでアフィリエイターは孤独でも継続してブログ等に書いていく事が主流になります。

これはマーケティングが上手い方は成果が出るのが早いですが、大体は長い年月をかけて中長期的に計画し、行動していきます。

 

ここでのマーケティングとは、Twitter marketing等のSNS marketingやSEO marketing メルマガmarketing 等のマーケティングを指します。

集客方法を考え市場を自分で作成し、そこからマーケティングをかけていく。

ここまで見て頂けたならお察し頂けましたでしょうか?

 

アフィリエイターとして大成功を収めている方の能力は高いです。

そのアフィリエイターの方が雇用されずに個人で働いているのはもったいない。と経営されている方は思ったほうがいいかもしれません。

 

アフィリエイトで大成功を収めている方は、前は雇用されていて何かしらのきっかけがあり、前職を退職されたのかもしれません。もしかしたら従業員同士でのトラブルがあり、クビになったのかもしれません。

 主観的ですがその方が辞めてしまう理由を作ってしまった社長さんはもったいない事をしたなと考えるべきだと私は思います。 

 

 

超高速2Gに乗り換えチャンスNURO光キャンペーン中

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo by ネオキャリア

顧客常駐はもう嫌だ!社内SEへ転職するなら【社内SE転職ナビ】

 

 私が思う大成功アフィリエイターの能力は

  1. 継続力が高い
  2. 集中力が高い
  3. 分析力が高い 

 

継続力は、前記でも書いたようにオプトインアフィリエイトとブログアフィリエイトの継続方と単発型ではまた異なりますが、ブログアフィリエイトで稼いでいる方は、準備期間含め徹底的に継続されている方です。

 

この継続力は一般的な会社での継続力との違いがあり、基本的には一人で行う作業をこなしていきます。もともと地名度がありTwitter等々のフォロワーが極端に多い場合はまた別です。

自分で市場を作るためにも試行錯誤をしなければいけませんし、どの広告が売れるのかも調査しなければいけません。

 

簡単なように聞こえますが、この作業がとても難しくしかもそれを一人で行うとなると本当に目標が明確でそれに向かって徹底的に継続して自分で立てたノルマをタスクまで落とし込み、しかもそれを流動までにも落とし込んで実行していきます。

 

継続力が高くないとアフィリエイトで圧倒的な成功を収めることは難しいと思います。

小さい報酬成果でも難しいです。広告との制約を交わす方は人間です。お客様を自分で集めることは本当に大変なので、まずは継続力があるかないかを考えなければいけません。

 

次は分析力についてです。

分析力については、表面ではなく内側をみると分かると思います。その集客出来ているサイトへはどのようにして集客をしたのか、どのようにマーケティングをかけてお客様を集めたのか。

そしてその記入したブログはどのような世代の方をターゲットにして必死で記入したのか、それをどうアプローチしたのか。

これを実施するのを感覚で出来る方は元々の才能ですが、大体は一から考えて創らないといけません。

 

それを分析して自分流に見た後で、主観的な目線から客観的な目線に変えて、その後に流動まで落とし込むにはどうすればいいのかを分析してこなしているんです。

 

例えばこういう事です。自分の得意なノウハウを売るためには、どのようなHOWで作成して売るのか。そしてどう広告の制約まで持っていくのか。

 

このノウハウならSNSブログランキングSEO対策かCtoBでの営業かまたはCtoCでの営業か。これらを考えて自分でタスクにうつし、どう目標の達成をしていくのか。

そして今のトレンドや、大衆の方々が求めているのは何か。インバウンド戦略で海外向けで行くのか、またはランチェスター戦略でインフルエンサーと共同やフォロワー数やブログ数で勝負を仕掛けていくか。

 これをGoogleアナリティクスを使ったテストをして本腰を入れるまでの準備をしたり、インターネットでトレンドの検索をしてみたり、ハッシュタグでの検索を実施したり。

 

これくらい準備やテストでの分析をしているという事は、尊敬でしかありません。

もっと私以上に考えている方は多いと思います。

アフィリエイターの分析力は元々優れている方でも、これからの方でも自己の分析力を強くする事は大切だと思います。

 

少なからず、大成功を収めている方は、意識的でも無意識でも分析力は長けている方は比較的多いと思います。

 

最後に集中力に高さに付いて。

こちらは言うまでもありませんが圧倒的な集中力がある方ほど主観視から客観視に転換する能力が高いのではないでしょうか。

集中して記事を書かないと誤字を打ってしまったり、同じ文を二度書いてしまい記事を消して文字数が減ってしまったりします。無理矢理文字数を稼ごうと思うとバレて読まれなくなることもあるので、ブログアフィリエイトで大成功を収めている方は

そのブログを記入する数時間は本当に集中して記事を書いているのだと思います。

 

圧倒的な集中力がなければ集客の仮説能力も低く、また記事を読んでいる方の感情を読む仮説も低いです。

ABテストでのクラウドすれば別ですが、自身で記事を書いたり集客するのであれば、集中していないと仮説は立てにくく、集中していない時に考えた仮説は良い成果が現れずに終わると思います。

なので 大成功アフィリエイターの方の集中力の高さはとてつもないのかなと思います。

 

ITエンジニアの無料カウンセリング【ポテパンフリーランス】

ワンランク上の結婚相談所【ハッピーカムカム】

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

 

まとめ 

 

この3つはすごく大切な事柄であり、アフィリエイトを続ける上で追求して行くべき事です。アフィリエイターとして大成功を収めている方はこの3つが中途半端にやっている人よりも優れている事でしょう。

 

どの職業にも言えますが、これからの時代仕事をする上では本当に大切になる事柄です。まだ自分にはないと思ってしまった方、そう思うのは素敵な事です。早い段階で自己否定が出来ている為、追求する土台が出来ています。

 

逆に自分にはもう完璧に備わっていると思った方はまずいと思います。『上には上がいる』ので完璧はありません。自己正当化せずに次のステージへ行こうと思うべきだと思います。アフィリエイターの方でもう日本一番でこれ以上上がいないのであればまた別ですが、そんな方は一人しかいません。

どうやったら次のステージで良い成果を出せるかを考えれば考える程ワクワクしますよ。

 

でも。その大きい目標のKGIを決めるだけではなく、細かいKPIを決めていくと目標達成はしやすいです

 

自己理論ですが、大きい目標を達成した時の自信のつき方はとてつもないです。次の行動にもなりますし、そして次の目標もまた大きくなります。

でも『私は自分の立てた大きい目標は達成した事がない』と思った方は、もう一度大きい目標を掲げて頂きたい。その目標を立てたらどう達成するかを細分化して細かいタスクに埋め込んでいってください。タスクもなんとなく立てるのでは無く、大きい目標に向かうための小さい目標KPIを達成する為にはどうすればいいのか考えて立てると比較的創りやすいと思います。

 

私の場合はこんな感じです。

目標KGI→目標KPI→行動KPI

 

*この目標KPIと行動KPIをを5つ立ててどんどん次のステージに進んでいきます。気づいたらもう大きい目標のKGIを達成している仕組みを作ってしまえば気持ちのエンジンもついたまま大成功者の真似をしつつそこに自己流も混ぜて行動し次へ進めます

 

『アフィリエイターは危ない。怪しい。詐欺。』

これは頻繁に耳にします。やったこともない人からしたら確かにこの3つは当てはまりますがやったことのある人からすると違う考えが出てくると思います。

情報商材で『これをやれば100%稼げてかつ10万円が100倍に絶対なります!』

 

なんて言われてしかも多額の購入金額を指定してそれを半ば強引に買わされたらそれは詐欺です。100パーセントはないです。99%ならまだ分かりますが絶対というのはありません。『詐欺にあった方が悪いまたは騙された方が悪い。』という意見もありますがこの表記の仕方は法律上でも詐欺として扱われる危険もあります。だって10万円が100倍に100%の確率でなったら日本国民の何人もの人が億万長者です。

 

ですのでこのような表記を見たら要注意ですが、アフィリエイターをやられている方は騙される事は少ないと思います。

 

理由としてはアフィリエイトの仕組みを知っているからです。

ASP広告でのアフィリエイターの方は責任も低いのが魅力的ですよね。大体の責任はASPがとる事が多いので低リスクハイリターンで利益を得られます。

でもASPもそれは百も承知でやっている分、詐欺広告はそう簡単には出せません。よってそのような広告はASPから排除される事が多いので安心してビジネスをする事が可能です。

 

『アフィリエイター』と聞くと確かに怪しいですが、要は広告の紹介者です。市場分析をしてどのように売りに出すか、又は見られる事が多い場所に出すかを考え、しかも利回りまで考えて行動している方々です。

会社に雇われずに誰でも自分の能力が試せるビジネスです。

 

初めは大成功アフィリエイターの方も自分の努力で成功したかったり、『現状このままではとまずい』と思ってアフィリエイトを初め他のではないのかなと思います。

 

*現状このままではまずいと思っている方ほど・・・個人で成果を出して圧倒的な大成功や他の社員や友達よりも差を付けようと思っている方ほど成功の確率は高いのでないでしょうか。

 

これは主観的ですが結果を出している方をみると本当に実感します。

 

他の職業でも言えます。でも雇われですと固定の給料が入る分無意識にそれに安心してしまう危険があるので要注意です。

 

本気で何かをする時は自分をその状況まで持っていくことが大切なんです。何か一つに集中する環境を自ら作ることで自分の本当の能力が出てくるんです。

 

アフィリエイターの方々は自分からその状況に踏み込んだ勇者です。固定給のチームから抜けて自分で稼がないといけない状況に行く勇気はなかなかもてません。本当に凄い方の集まりなんです。確かに雇われも凄いですよ。厳密には凄い方は沢山いますと表記させて頂きたいです。

 

最後に私の気持ち

生きるか死ぬかの世界がきます。それに向かって準備するべきです。アフィリエイターでない方も今従事している会社が倒産したらどう生活していくか。店舗型の雇われの方は自分の店舗がなくなったらどうするかを考えて行動に直ぐにでも移すべきだと思います。日本は地震大国なので簡単に自分の居場所はなくなってしまう可能性があります。そうなってからでは遅いんです。先に行動していないと今は良くても今後がもちません。どんな形であれ一つではなく他にもビジネスをしていると能力と可能性に大差を作れます。IT系の会社も潰れてしまえば何も残らない可能性があります。その変化に対応する為には準備が必要です。M &Aで雇用形態が代わり自分の立場や給料が低くなったらどうするのかも考えないとです。いまの時代M &Aは普通になってきているのでその事にも順応出来る準備をしておくべきです。対応力には何事にも準備が必要なのでその準備がアフィリエイトかもしれません。広告収入や情報商材での収入を得る事で生計を立てることも可能です。不動産収入や仮想通貨投資やFX投資等もあります。何か一つでもあると自分の可能性の幅が違います。

 

自分の仕事に追加して何かをやっておくと問題の時に順応出来ると私は思います。

あとは行動次第ではないでしょうか。知識を身に付けてから行動する事でも成功の確率は上がります。情報商材は詐欺と言われますが、その理由は情報商材に100%と表記してあり、軽い気持ちでそれを実施するからです。その情報商材の内容を実施している方は本気でタスクをこなしている方だからこそ上手くいってます。どれだけのタスク量をこなしているかを見てみて下さい。その情報商材も価値が見えてくるかもしれません。

 

情報商材は詐欺ではありません。ものによっては詐欺のものもあります。コピーされて書かれている場合もありますが、その人が成功して上手くいった方法で書いてある可能性もあります。信じるか信じないかは行動するかしないかはあなた次第です。少し高額な稼げる可能性のある本だと思えばいいのです。

 

ここまで沢山書いてきましたが、少しでも共感して頂ける部分があればなと思います。私の主観で書いております。なるべく客観視はしようとしていますが、基本的には私の主観的な部分で書いてます。

あと私がアフィリエイターで大成功を収めている方の理由で思うのが、行動量だと思います。行動量がなければそこまで大成功はありません。自分の目標に向かって大量のタスクをこなす能力は本当に凄いです。

 

ここまで聞いて、アフィリエイトをビジネスとして行い大成功を成し遂げたいという方はアフィリエイターはオススメです。

自分の得意分野と一つでも重なることがあればやってみると面白い結果が出るかもしれません。本気でやった人にだけ成果報酬として返ってきます。

IT業界の方でなくても大成功を成し遂げられる可能性は大いにあります。

挑戦してもいいのではないでしょうか?

 

挑戦した人の勝ちです!やって見たい方はぜひ!!!

 

 

 

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

ホームページ作成サービス「グーペ」
 120,000円 キャッシュバック 

【考えないFXトレード】

------------------------------- 技術者募集 -------------------------------
【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ
【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー
     の株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
【業務内容】A8.net/Moba8.netの企画・設計・開発・運用・保守など。
----------------------------------------------------------------------------

 

 

freedomfish.hatenadiary.jp

freedomfish.hatenadiary.jp

freedomfish.hatenadiary.jp

freedomfish.hatenadiary.jp

freedomfish.hatenadiary.jp

freedomfish.hatenadiary.jp

freedomfish.hatenadiary.jp

 

f:id:Freedomfish:20181020233235j:plain