投資で自由なお金を増やす〜Freedom fish〜

twitter.com

投資

 

FX関係のリンク先はこちら⇩

【一般社団法人日本FX教育機構】

 

最近よく耳する言葉。投資

 

投資には色々な種類があります。

 

私は将来的には、投資分野に踏み込んで行こうと思って勉強中です。

 

投資について学んだ知識。分かりやすく共有できたらなと思います。

 

まずはFXから。

知っているようで知らない人が多いFX。

私も今勉強中。

学んだ知識を書きますね。

 

  1. FXとは
  2. 細かい用語
  3. FXに関する基本的な用語

1 FXとは

FX=Foreign exchange

簡潔に言うと外国為替証拠金取引のこと。

通貨証拠金取引などとも言います。

証拠金を業者に預けて、差金決済で通貨の売買を行う取引のことです。

 

お金に対してお金で投資するようなことです。

仮想通貨は通貨に対してお金を投資する仕組みですね。

 

もっと分かりやすく言うと

円からドルに替えて、時間が経ってからドルを円に替える事です。

 

例えばこういう事です。

1ドル70円で買いました。

しばらくしたら。。。

1ドルが120円になりました。

 

この時に日本円に戻すと利益がなんと50円!!!

 

たった50円ではないです。

50円もです。こんな値動き滅多にありませんが

もしもこのようなことが起きた場合、

その時に自分が1000ドル買っていたら

50000円!!!

利益!!!

 

このようにして資産の運用をする事が

FX投資なんです。

上がるか下がるかの二択ですね。

立派な投資ですね。自分で情報収集をして

自分の頭で考えて上がるか下がるかを予想して

お金をつぎ込むという事です。

 

時間も決まっているのでその限られた時間で

どこまで自分の方に

お金を寄せることができるかが

FXの面白いと言われている所らしいです。

 

FX関係のリンク先はこちら⇩

【一般社団法人日本FX教育機構】

 

調べてみると自分で調べて資本がある人は、お金をつぎ込んで

若干の操作が出来るとのことです。

これは凄い。

 

まだ私は投資分野には踏み込んではいませんが、

早く踏み込みたいと

思ってます。

 

FX関係のリンク先はこちら⇩

【一般社団法人日本FX教育機構】

 

2 FXに関係する基本的な用語集

 

これ覚えておくと勉強やFXのことを調べるときに

便利な知識です。

 

チャート

株式などの相場の動きをグラフで表したものです。

仮想通貨の銘柄のチャートや日経平均のチャートも

今の時代インターネットで見ることが可能。

 

テクニカル

相場分析法のこと。

時間軸や、価格過去の取引量から

これからの値動きを予想することです。

これは本当に勉強していないと難しそう。。。

テクニカルって言葉を聞くと、FX投資を始める前に

勉強したり、講座やセミナーまたは通信教育とかを

してからの方が情報も集められな気がしますね。

まずはその自分がどれで勉強をするのかを決めたほうが

いいですね。

 

勉強方法は沢山ありますよ。

例えばこちら リンク先⇩

【考えないFXトレード】

【一般社団法人日本FX教育機構】

 

 

 

ゴールデンクロス

買いのシグナル、大体はテクニカル分析を行う時に使われる言葉。

FX投資をされている方の中では

この時にドルを買う人が多いとのことです。

 

デットクロス

売りのシグナル、大体はテクニカル分析を行う時に使われる言葉。

FX投資をされている方の中では

この時にドルを売る人が多いとのことです。

 

レンジ

相場上で、売る値段と買う値段が均衡になって

値幅が一定で上下を繰り返している相場のことです。

 

レバレッジ

自分の持っているお金の何倍もの資金で投資可能な仕組みのこと。

これやるなら一回どこかで本当に勉強するか、

沢山の資本を持っていないと、大借金になります。

 

あとはロスカットとか色々ありますが

まずは僕の学んだ感じだと

このキーワードは覚えておくといいのかなと。

 

今度利益の出し方を簡単に分かりやすく解説していきます。

 

早く投資やりたい。。。

私が投資を始めて勝ったり負けたりしたら

いつの日かそれを資料にまとめて送りますね。 

 

By Freedomfish

 

最大20000円のキャッシュバックは最高ですね。リンクはこちら⇩

 

twitter.com